2010年12月19日

12月19日 餅つき

 今日は私が住んでいる小郡市の地域の餅つきに行ってきました

 子供だけでなく私も楽しみにしておりまして、

 子供は餅つきが楽しみですが、私は食べる方でして…(^^’’’’’

 ついたお餅をその場でいただける!!!

 食べ方も 定番の 黄な粉餅 や黒胡麻に入れた餅

 特に 餅のお気に入りの食べ方は大根すりに入れて食べること!!

 これがオイシイのです!(^0^)!

 

 そしてお餅には付き物の 漬物類です

 近所の方々が色んな漬物を持って着ていただけるので

 この漬物もこの餅つきの楽しみの1つです


  12月19日 餅つき



 最後には 今年の地域での夏祭りが雨で中止になりましたので、

 その時のくじ引きがありました

 結果は

 家族で私以外はみな あたり  で 

 私だけ

 ハズレ


 今度は 年末ジャンボ宝くじにかけます!!!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
妖怪メダル!!!
だざいふ園に行ってきました
妖怪ウオッチ
猛特訓!!!!!
そうめん流し
自転車特訓
同じカテゴリー(家族)の記事
 妖怪メダル!!! (2014-08-24 17:09)
 だざいふ園に行ってきました (2014-08-17 07:29)
 妖怪ウオッチ (2014-06-07 20:24)
 猛特訓!!!!! (2014-06-07 06:30)
 そうめん流し (2014-05-12 18:28)
 自転車特訓 (2014-05-10 08:01)

Posted by ばなりぱ at 19:04│Comments(0)家族
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。