2012年10月15日

高良大社の神幸祭


 昨日 偶然にも高良大社の神幸祭りを見ました。


 210号線を久留米方面に向かっていたら

 渋滞している。

 いつもはこれほど渋滞はしていないのですが、

 なぜ???

 と思っていたら


 看板が  高良大社の神幸祭りが14日行われると書いてある


 これで渋滞か!!!


 縁起がいいので見て行くことに


 ちょうど近くにコインランドリーがあったので

 そこに車を止めて見ることにしました。


 先頭には 鬼が2人

 1人の鬼が家の子に近づいて来たら


 下の子が泣き 上の子は逃げる!!!!

 面白い光景でした(^0^)


 そして行列の中には馬に乗った方もいました。


 ちなみにこの神幸祭を調べてみたら

 通常は50年に一度だそうですが、

 今回は前回に行われた平成4年「御神期1600年田大祭」から20年ぶり。


 次回はあと30年後

 私が70歳の時にあるので

 元気に70歳まで生きてまた見たいと思います。


高良大社の神幸祭






高良大社の神幸祭





高良大社の神幸祭





高良大社の神幸祭





高良大社の神幸祭







高良大社の神幸祭




 



同じカテゴリー(その他)の記事画像
タマムシ
今年も買ってます。
逆さ桜
かわいい赤ちゃん(^-^)
ハートマークの種
こんなに天気がいいと
同じカテゴリー(その他)の記事
 タマムシ (2014-07-06 08:00)
 今年も買ってます。 (2013-12-30 11:36)
 逆さ桜 (2013-04-06 15:46)
 かわいい赤ちゃん(^-^) (2012-12-24 09:52)
 ハートマークの種 (2012-10-07 06:26)
 こんなに天気がいいと (2012-03-15 10:46)

Posted by ばなりぱ at 18:41│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。